1. TOP
  2. ブログ
  3. 2023 TYLO LAUNCH
  4. エピソード8
  5. エピソード8

エピソード8

ヘルシンキ滞在

ヒルトンエアポートホテルでの朝食

国が変われば、朝食は?

あんまり変わりません!

でも、ヘルシンキだとちょっと違いができます。

目玉焼きがあります。サーモンのグリルがあります。これがうまい!なので、醤油は日本から毎回持参してヘルシンキに挑みます(^^)

やっぱり、鮭には醤油があいます。もちろん、目玉焼きにも!!

空港のホテルから本日宿泊のホテルへ移動します。

チェックインまで結構な時間があるけど、空港近くにいても何もないので朝から移動。

ホテル到着でバックを預けて出かけようと思っていましたが、低い階層でも良ければ部屋が空いているからチェックインOKとのこと。高さにはこだわらないので、もちろんOK。

ということでチェックイン。

今回は街中から少し離れているホテルにしてみました。

ローケーションはグットです。海が見えます。

街中へはトラムで15分くらいです。

低層階ですが角部屋でしたので、海が見えてよかったです。

早速街中へ移動です。

色々なところにサウナ施設やプールがあります。

いつものところで記念撮影。

この辺から、赤い観光バスが出ているので、観光で来る場合はこのバスの乗った方が効率よく観光できます。確か3時間くらいのツアーで、観光名所を回ってくれます!!6千円くらいだったはず。

サウナアイテムの仕入れのためサウナショップへ

石などのヒーターまわりのアイテムを購入しました。

天気がイマイチで、雨模様。

朝ごはんで、鮭・目玉焼きに醤油で大量に食べたため、ランチは必要ありませんでした。。。

そのため、もうホテルに戻ってゆっくりしようということになりました。

ホテルの近くには、ローカルなコンビニがあったのでそこで少しお土産などをゲット。

ホテルの前には、ローカルしか入らないだろう的な雰囲気のバー🍺

絶対に観光客が入ったらやばい💦的な感じ。ですが、、、

はい、入ってみました。

薄暗い感じできたが、特に問題なく美味しくビールをいただきました!

ディナーの時間になっていたのですが、日曜日だったので休みが多く、良さげなレストランはお休み。

街中まで行けば色々あるんだとうけど、またトラムで行くのも大変だし、タクシーは高い。。。

ということで、冒険してみました。

ホテル近くのマレーシアレストラン!

入ってすぐ、香辛料の香りが・・・。

メニューを見ても多分、全部辛い。なるべく辛くなく、奴(パクチー)がいないもの。

その前に、ビールのつまみ的なもの。

手羽先?かな。すでにレッドカラーで辛い。&ミドリのやつ。グリーンカレー。まぁまぁ辛い。

私のメインは、焼きそばみたいなものにしました。

チキンとシーフードが入った、焼きそばみたいなやつ。

まぁまぁ辛いですが、食べれないことはなさそう。結構美味しかったです!

社長と奥山氏。せっかくだから全部食えるやつ。

色々なカレーが楽しめる、セット!!

最初は、うまいなぁと食べていましたが、だんだんと進まなくなります。

私も少しもらいました。

はい、すばらしく辛いです。。。美味しいんですが、私には無理な辛さでした。。

最終的に、ナン🫓がバター風味で一番美味しかったなぁ。。

そんな感じで、ヘルシンキ1日目。終了です。